LP デザイン

デザインを覚えたものが勝つ

投稿日:10/17/2020 更新日:

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あなたはWEB知識の中でデザイン知識を身に着けるとどこまで

自分の年収がアップするのか?

考えてみたことはありますか?
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仮にただのブログで毎日更新していてその中でアフィリエイトなどをした場合と

専門的なデザインの知識を身に着けてwordpressなどの自分専用のブログをダウンロードして

デザインの知識を盛り込んだあとにアフィリエイトを仕込んでいくのでは

年収で言うと10倍は差がつくと聞くと耳をそばだてませんか?

 

実際にそういった事例が数多く存在するのがWEB上での知識の差でそうなります。

今回はLP作成のデザインとLPの書き方についてお話をしていこうおと思います。

カッコイイLPよりも売れるLPの知識

 

この課題は一見簡単そうに見えて結構難しいものです。

それは越えなければいけないハードルがいくつもあるからです。

 

まずLPとはなんぞや?

検索で調べると色々出てきますね。

 

まー

簡単に言うと1ページの長いぺらサイトで自分が売りたい商品の説明と

商品の魅力を伝えてそのサイトだけで商品を買ってもらうところまで

持っていきしかも心を動かされるサイトつまり

ホームページのことです。

 

買ってもらう=お客様に決済してもらわなければいけませんよね?

もちろんあなたが作ったLPをお客様が訪問するには理由があります。

 

それは興味を少しでも持ったから訪れたわけです。

お店で言うと目的の品物があってそれを買いに行くのですが

商品の比較、例えば性能とか料金とかで比べて最終的に欲しい商品をお得なプライスで

買うことがお客様の目的であり醍醐味なんです。

 

とすると訪問してくれたあなたのLPの中でその価値を伝えて自分のところで買う理由を

沢山お客様の頭の中に落としてあげなければいけません。

 

つまり浮気をされないようにお客様のほうからここで買いたいという心の状態に

持っていかなければいけないのです。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

ズバリ売れるLPを作ればいいのです。

 

売れるLPにはセオリーがあった

 

なんでもそうですがモノが売れるためには方程式が必ず存在します。

つまり人間の心理により訴えた文章がヒットします。

 

そのことをここではお話ししましょう。

先ずは売れる法則としてこれだけは覚えておいてください。

 

1:簡単である

2:即効性がある

3:保証がついている

 

まだまだありますがこの3つの法則を先ずは入れていきます。

1:簡単である

 

人間は文章を読んで簡単にこの商品は自分でもできるのかを先ずは知りたがります。

つまり簡単にできない、難しそうだなと感じた時点でとたんに興味が薄れていきます。

これは最も重要なことなので覚えておいてくださいね。

 

2:即効性がある

 

次に即、効果が出るかを非常に気にします。

この商品を買うのはいいけれど自分が使ってみて効果がある、即効性が

あるかどうかを気にします。

 

つまり情報商材などのLPでは即効性が感じられないと買わないという

ことなのでこのワードも覚えておいて損はないでしょう。

 

3:保証がついている

 

3つ目が保証です。

 

つまりこの商品には何らかの保証がついてくるのか?

そのことも商品を購入する際の決め手になります。

 

金銭的な保証や期限の保証などがそれにあたります。

保証があると人間は安心する生き物なのです。

 

これは生き物である以上、本能として持っているものなので必ずと言っていいほど

保証を付けると売りたい商品に付加価値が加わります。

つまり買うことに対するハードルが下がるんですね。

 

このように先ずは3つの売れる法則だけを先ずは覚えておきましょう。

 

3つの法則以外にないの?

 

いえ、実はあるんですねー

 

それは何だと思いますか?

 

これらの法則をガッチリ入れたLPはお客様の心を鷲掴みにするので

少々危険な香りが漂ってきます。

 

それは

1:裏技的な或いは禁断の手法です

 

例1:ネットビジネスに関わっている95%の人が知らないと口を揃えて言った秘密の○○を限定公開します

例2:たった7日でモニター全員が結果を出した禁断の手法を公開します

人は○○の秘密や裏技とか禁断の手法とかとにかくそういった言葉に脳をガツンとやられてしまいます。

上手に文章の中にいれれば強力な購入するための動機となるでしょう。

 

 

2:そして実例も強力な訴求力があります

 

例:この1万円の商品をどのようにして3000本販売したのか?

これはより具体的に人の心に響くので、結果に結びつく事例を入れたほうが訴求力が出るのです。

 

3:また圧倒的すぎるボリュームも武器になります

 

競合するLPに入っている文章の3~5倍のボリュームを入れることで

自社のLPは凄いというイメージに繋がってきます。

 

4:破壊略抜群なアンチテーゼは言うことないでしょう

 

販売をしようとしている業界の常識を根底から覆すような非常識とも言える手法で

結果が残せるとしたら人はあなたの商品を購入しなくてはいけない心にスイッチが切り替わります。

例1:飲むだけ簡単ダイエット

例2:食べる量もペースも今まで通りでいいんです、たった○○だけ食事に加えるだけでダイエットできるんです

 

業界の常識をぶち壊すつまりいままでのやり方で結果が出ていなくて

心の中に不満や私にはもうできないといった人に対して180度くらい違った新しいやり方を提示するのです。

 

そういったLPを作ると私にもできるかも!と自信が出てくるのです。

アンチテーゼはどんな業界にも爆発的なパワーを注入してくれます。

 

5:またサポート体制が充実していることも手放せませんね

 

いろんなメールやSNSや電話等のサポートが入っているLPだと購入しやすくなりますね。

買っただけじゃないんだ、フォローがあるから安心できるわ。

そんなサポート体制の有無も商品を購入するきっかけになってきます。

 

6:最後に支払いの多様性があることも魅力に映ります

 

支払いに対しては人はいつも不安に思っています。

いままで読んできて魅力的で買いたいのだけどいったいいくらするのかしら?

そして値段がわかり買いたいけど支払いが銀行振り込みの一択だけだと

購入をためらってしまいますよね?

 

ここは支払いに多様性を持たせたほうがいいでしょう。

選択肢はたくさんあってもありすぎはないのです。

クレカ払い、銀行振り込みやライン支払いなども入れてもいいかも知れません。

 

デザインを覚えたものが勝つとは?

 

このLPの書き方に加えてLPのデザインとなるとデザイン会社に依頼しなくてはいけませんね。

でもちょっと待ってください。

 

いっぺんに習えて自分で作りこめて販売LPができるとしたら

それを利用しませんか?

 

ありました。

 

その人の持論を載せておきますね。

●時代背景や個人の感覚に左右される「センス」に依存するのではなく、普遍的な「ルール」に沿ったデザインを提供しているため、常に一定以上の品質を提供することができるから。

また「ルール」があれば、毎回決まったパターンに当てはめることができるので、効率的に数をこなすことができるから。

実績

「物販系」「美容系」「サービス系」「情報系」「セミナー系」

「メールマガジン系」

 

などのランディングページ制作を中心に、

 

400件以上の案件を完全に個人で担当

●年間平均100件ペースでの受注

●最高月商246万円達成

●デザイン事業のみで総売上7,000万円超え

 

どーですか。

つまりプロ中のプロがマンツーマンであなたに教えてくれるのです。

 

この技術を覚えればあなたにLP制作の依頼がひっきりなしに来ることは間違いないでしょう。

デザインを覚えて仕事にしてみたいまた自分のLPを売れるLPに仕上げたいという人は

覗いてみることをお勧めします。

超速LP制作講座 | KATAOKA DESIGN MARKETING

 

ネットで稼ぐ10個の勝つ仕組みです。

お読みいただきありがとうございました。

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  • この記事を書いた人

ted88

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