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動画マーケティングを覚えて稼ぎ続ける

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あなたは”動画マーケティング”という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言えば動画となる映像のコンテンツをインターネット上で使うことで、

その顧客に対して商品とかサービスをアプローチして関心を高めることをしてゆくマーケティング活動のことを言います。

 

いままでは文字が主体のメルマガを配信することで商品とかサービスをアプローチしていく

マーケティング活動をしてたのを”動画”に変えたのです。

 

文字は心に深く響く半面訴求力が浸透するのに時間がかかる傾向が少しあります。

しかし動画は心に残るものもあるのですが1番の特徴といえばその訴求力の速さです

 

映像として目に飛び込んでくるので動きが速いのです。

 

そして何回も繰り返すことによるサブリミナル効果も半端ではありません。

youtubeを始めとする動画の訴求力はあなたも感じていることでしょう。

今日はこの動画マーケティングのことを掘り下げてみたいと思います。

 

動画マーケティングのメリット

 

1:低予算で始められる

 

ビジネスを立ち上げても誰もあなたがビジネスを始めたことを知る人はいませんよね。

そのためにはいままでは広告宣伝して大衆に周知してもらうということを

する必要がありました。

 

そのための販促ツールを制作するための制作費や配布するための宣伝費などは

必須です。

 

しかし、、、、、、、

お金がない、、、、、人からしてみれば宣伝途中で弾がなくなってしまうのは本当に

悔しくて仕方がありません。

 

しかし、、、

youtubeを始めとする動画を主体としたメディアは工夫次第では話題性などを高めることが

できれば宣伝したいことが伝わっていくのです。

 

お金と言えば従来の方法からすると低予算で済みます。

 

2:伝達力が高い

 

youtubeを例とするとすでにyoutube人口がシェア50%で殆どの人が

一度は耳にしたワードであるはずです。

 

もうすでに大衆に認知されたプラットホームがあるのでそこを舞台に自分の宣伝したい

コンテンツなり動画なりを流せばいいのです。

 

これは大海のなかで一匹の希少な高級魚をとる労力の大変さが従来だとすると

yutubeといういけすがすでにあってそこに希少な高級魚が泳いでいるのを捕るのがyutubeという場所なのです。

 

そうすると希少な高級魚を捕る方法がすでに出来上がっているわけで伝達する力は大海の中で捕る方法に比べて

遙かに高いと言えます。

 

伝達力は労力に反比例しています。

 

情報伝達力が高いと労力は低く情報伝達力が低いと労力は高く大変になります。

そうなんです、yutubeを始めとする動画メディアは情報伝達力が半端なく高いんです。

 

撒き餌をまくことができる

 

動画マーケティングでは簡単にデモなどの撒き餌をまくことができます。

実際に商品などを使っている動画を流すことで視聴者の感性に訴求することが

可能になります。

 

そうするとクッキングのツールをデモで流してクッキングしている映像を見せることで

見ている人はいままでにない驚きを感じるかもしれませんね。

 

そうです。

 

映像を流している時点で視聴者が買いたいと思えば本編に行く前に

商品は売れてしまいます。

 

その手法はコマースと言われていますがデパ地下でマネキンの女性が

美味しそうな天ぷらを揚げていてあなたがその前を通るとにおいに先ずは

感性が惹かれると思います。

 

そしてマネキンの女性が”はい、どうぞ”といって差し出された試食の天ぷらを食べた時に

その味によって感性が刺激され惹かれていくのです。

 

もうあなたはその時点で夕食のおかずはこれしかないわと頭の中で決定すれば

財布を開けてしまうのです。

 

これを餌付けと言う人もいます。

 

でもこれも立派なマーケティングの手法なんです。

 

天ぷらと言う巨大ワードメディアがあって(すでにあなたは天ぷらという言葉を知識として知っています)

マネキンの女性と言う撒き餌をまく人がいて試食の天ぷらと言う撒き餌が用意されているのです。

 

知らない食べ物を試食販売しても誰も見向きもしませんよね。

そもそもデパートには入れてもらえませんが(業者として)

 

これほど環境が整っているメディアはないのです。

 

動画マーケティングのデメリットとは?

 

1:動画制作のスキルがない

 

いきなり動画を撮るといってもハードルが高いことでしょう。

算数のテストを習っていない人にさせるのと同じだと言えますね。

 

動画制作の壁が乗り越えることができればこんなに環境が整っているいい市場はありません。

そうです、スキルを身につければ問題はないのですが、、、

 

いやいや俺は動画制作会社に頼むからいいよ

 

そんなにお金を持っている人なら制作会社に依頼をされてもいいかも知れません。

但し100%自分の意向に沿わないのと個人で作るにはあまりに制作資金が高いし

当たらなかった時にはすべてネット上の無駄な廃棄物となるのです。

 

2:動画マーケティングの知識がない

 

これはもう致命的ですね。

知識のある人ならすぐに行動して取り組んでください。

なんていっても動画マーケティングの世界はゴールドラッシュの宝も山が

何年も前からあるのですから。

 

でもいまだに上位5%程度の人しかその甘い汁は吸っていません。

なぜなら動画マーケティングの世界は普通のマーケティングと違います。

画像やテキストなどの文字を主体としたマーケティングとはやり方が異なるのです。

 

ではどうすればいいのか?

 

それには自分で一からスキルを磨いてマーケティングのいろはを勉強しなくてはいけません。

しかし独学で制作しても反応が取れなかったらそれまでです。

また広告費も少なくてメディアに流してもある程度まで行けばいいのですが頭打ちになってしまい

志半ばで挫折してしまうのがおちです。

 

でもあきらめられない、、、、、、

 

 

そんな人のためにとっておきの学習ツールを探してきました。

 

自分でできる動画マーケティング

 

1274名が結果を出している本物のノウハウを手に入れあなたの代わりに

24時間年中無休でセールスする動画営業マンが手に入れることができます!

 

特徴

 

1:無料集客ができる

 

ブランディングやスキルを身に着けても一番肝心な”集客”ができなければ

1円も稼ぐことはできません。

しかしこれは無料で集客できるスキルも身に着けることができます。

 

但し広告との併用なら時短でできるので結果を急ぐ人には車の両輪として

やることをお勧めします。

 

2:失敗事例を学ぶことができる

いいことをいうコンテンツには成功事例しかありません。

しかし全員が成功するならみんなが飛びつくでしょう。

 

失敗した事例も勉強できるのでそうならないモデルが出来上がります。

 

3:成約率が高いLP制作を学ぶことができる

 

高いLP制作料金をかけて制作会社に依頼するよりも成約率が

上がるライティングのスキルを学ぶことができます。

 

あとはそのモデルを使いまわしすれば効率よく増産できてしまいます。

 

4:マニュアルに沿って出来る魔法の広告運用テクニックが学ぶことができる

 

SNS動画広告を利用するときの「広告運用テクニック」は無料では学べません。

それは門外不出級のテクニックだからです。

 

つまりあなたの商品のCM動画を作る方法です。

それは3秒で購入者の心を鷲つかみするテクニックなのです。

 

わたしが言うよりもこれを作った人にこの教材の売りを言ってもらいましょう

 

 今まで誰にも見向きをされないかった一方的な情報配信からSNS上で10万人、40万人、100万人に「シュア」される情報配信が可能となる。

 

 毎日動画制作の作業をしなくとも、継続且つ安定的どころか驚くほどに報酬をアップさせることが可能になる。

 

 ユーザーを引き寄せる、成約に繋げる、ライディングスキルがなくとも、今後は売り込み文章を考えることなくセールコンテンツを量産することが可能になる。

 

 動画制作未経験でもテレビ顔負けの本格的な映像型CMがたったの1時間程度で制作することが可能となる。

 

 今まで無料登録者すら獲得できなかったLPからガンガン新規登録者が獲得することが可能になる。

 

 決済リンクさえクリックする人がいないかった販売ページから、ごっそり物が売れることが可能になる。

 

1540_32 ASPに出品しながら取り扱ってくれるアフィリエイターが全然いなかった商品がパワーブローガーはじめ多くのアフィリエイターが取り扱ってくれることが可能になる。

 

1540_32 毎日クタクタになって1日20記事更新しても月収わずか数千円だったトレンドブログから桁違いな報酬を生み出すことが可能になる。

 

1540_32 頑張って投稿しているけど誰にも見向きもされなかったYoutubeのビジネ動画へ怒涛のアクセスを流し込むことが可能になる。

 

1540_32 凍結、強制ロックに悩まされて数か月前のような成果が得られなかったツイッターアカウントから今後は「不正アカウント」のレッテルを張られることなく入れ食い状態でツイッター運営を実践することが可能になる。

 

1540_32 SEO対策しないと稼ぐことができないと「誤った認識」を持ってSEOツールを大量買い、高額料金を支払って業者に依頼していても全く成果が出なかったWEBページが、今後はSEO対策を一切考えることなく「それ以上」の効果を実感することが可能になる。

 

1540_32 業者へ依頼し既に漫画をLPやブログに取り入れてはいるけれど全く成果が上がらなかったWEBサイトや動画から動画を使っている恩恵を「肌」で実感できるようになる。

 

1540_32 facebook広告で思い通り成果が出せなかった場合でも、今後はクリック単価を抑え、成約率をアップさせることが可能となる。

 

1540_32  バズ効果が売り物のTwitter広告へ出稿しながら誰もRTしてくれない広告がウソのように「RT」数や「いいね」数が増えバズ効果の恩恵を受けられることが可能となる。

 

この自分でできる動画マーケティングの強みを書いてきましたが

残りはこちらで確かめてみてください。

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